てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › ダイビング › 沖縄雑話 › 「ヒートハートクラブ」でダイビング(石垣島)

2017年08月18日

「ヒートハートクラブ」でダイビング(石垣島)

8月18日(金) 今日と明日は、市街地にあるダイビングサービス「ヒートハートクラブ」を利用してダイビングです。

「ヒートハートクラブ」でダイビング(石垣島)



市街地のダイビングサービスはたくさんあって選ぶのは大変なのですが、私がヒートハートクラブを選んだ理由は

・ガイドの広瀬さんがワイドの水中写真を撮っていて写真が撮りやすい
・船が比較的大きいのに少人数制なので、何かとのんびりできる
・ガイド、スタッフが怖そうじゃない。偉そうじゃない。チャラくない。

といった感じです。

最近は1日2DIVE限定になっているのも良い点です。

1日の流れは、朝9時半頃に港に集合なのでゆっくり朝食が食べれます。他のお店に比べるとだいぶ遅めです。宿まで迎えに来てくれます。

午前中1本潜って、昼食です。昼食はおにぎり2個+ちょっとした揚げ物等+味噌汁なので、少食の私には十分ですが足りなさそうな人は何か買っていった方がいいと思います。

昼食後は長~い昼休み。浅瀬のサンゴがきれいなポイントだったりするとシュノーケリングも自由にできます。

で、午後1本潜って港に戻り、ログ付けや精算がある人はお店へ。すぐ帰りたい人は宿へ送ってくれます。

ブランクがあったり、いまいち自信がない人は、のんびり潜れるのでお勧めです。



Posted by つっち~ at 17:05│Comments(0)ダイビング沖縄雑話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。