てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 神奈川観光 › 鎌倉・大船・湘南 › 壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)

2017年06月20日

壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)

6月17日(土) 鎌倉で神社・お寺巡りをしてきました。

10時頃に鎌倉に着いたのですが、停めようと思っていた駐車場がのきなみ満車になっていき、たまたま1台分空いた上限のある駐車場にかろうじて停められました。

まず行ったのは、「壽福寺」です。中には入れませんが、総門から仏殿までの参道がいい感じでした。

壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


次は「英勝寺」

壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


次は「海蔵寺」へ

壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


その後、今回の目的地である「葛原岡神社」へ

化粧坂の切通しの手前の道に咲いていた紫陽花

壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


源氏山公園の頼朝さん

壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


「葛原岡神社」は人がたくさんいました。

壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


広場にテーブルとイスがたくさん設置されていたので、持って行ったお弁当を食べて休憩。

次は「銭洗弁天」。境内にお店が並んでいて、ちょっと雰囲気が・・・

壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


で、最後は「佐助稲荷」。並んだ鳥居がいい感じでした。

壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)


壽福寺・英勝寺・海蔵寺・葛原岡神社・銭洗弁天・佐助稲荷に行きました(鎌倉)







 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。