てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 神奈川観光 › 鎌倉・大船・湘南 › 明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)

2017年06月11日

明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)

6月10日(土) 北鎌倉でお寺巡りをしてきました。

「明月院」は、とても混雑していましたが、アジサイはまだまばらな感じでした。

明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


「円応寺」は、ちょうど読経と説教をしていたのでじっくり見れませんでしたが、閻魔大王像は迫力があってよかったです。

明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


「長寿寺」は、門の前まで行ったのですが入りませんでした。

明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


「浄智寺」は、境内の閑寂な雰囲気が良かったです。コーンに仏様が・・・。

明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)



「東慶寺」は、花菖蒲がきれいに咲いていました。

明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)


明月院・円応寺・浄智寺・東慶寺を見てきました(北鎌倉)





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。