てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 神奈川ランチ › カフェ › 鎌倉・大船・湘南 › 古民家カフェ「喫茶ミンカ」でランチしました(北鎌倉)

2017年04月16日

古民家カフェ「喫茶ミンカ」でランチしました(北鎌倉)

4月16日(日) 北鎌倉にある古民家カフェ 「喫茶ミンカ」でランチしました。

古民家カフェ「喫茶ミンカ」でランチしました(北鎌倉)


古民家カフェ「喫茶ミンカ」でランチしました(北鎌倉)


12時半頃にお店に行くと、あいにく満席だったので少し外で待ちました。

店内はカウンター席を入れて14席くらいあり、お客さんのほとんどは女性でした。

注文したのは、「玄米とひよこ豆のカレー(1000円税込)」と「ナポリタン(800円税込)」。

食事をするとドリンクは150円引きなので、350円で「おいしい珈琲」を頼みました。

「玄米とひよこ豆のカレー」は、浄智寺の住職、朝比奈恵温さんが作るカレーのレシピをもとに作られているそうで、野菜の旨みがたっぷり、あまり辛くはなく、マイルドで美味しかったです。

古民家カフェ「喫茶ミンカ」でランチしました(北鎌倉)


「ナポリタン」は、太い麺に濃いめの味付けのシンプルなナポリタンでした。

古民家カフェ「喫茶ミンカ」でランチしました(北鎌倉)


ネルドリップでいれている珈琲も、多少甘みがあって、口当たりが滑らかで美味しかったです。

古民家カフェ「喫茶ミンカ」でランチしました(北鎌倉)


お店の雰囲気がとても落ち着くので、空いている時間帯なら本を持ち込んで長居してみたいです。

古民家カフェ「喫茶ミンカ」でランチしました(北鎌倉)


古民家カフェ「喫茶ミンカ」でランチしました(北鎌倉)


古民家カフェ「喫茶ミンカ」でランチしました(北鎌倉)


古民家カフェ「喫茶ミンカ」でランチしました(北鎌倉)


表通りにあった看板。ここから少し線路側に入るとお店があります。

古民家カフェ「喫茶ミンカ」でランチしました(北鎌倉)





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。