てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 沖縄雑話 › 「沖縄船員会館」に泊まりました(那覇市前島)

2016年08月07日

「沖縄船員会館」に泊まりました(那覇市前島)

7月25日(月)と28日(木) 那覇市前島にある「沖縄船員会館」に泊まりました。

慶良間に行く際によく泊まっている宿です。

「沖縄船員会館」に泊まりました(那覇市前島)


とりたててお勧めポイントはないのですが、泊港まで近くて値段が安いし、部屋も問題ない感じなのでついついここに泊まってしまいます。

もう少し値段が高くてもよければこぎれいなホテルもあるし、部屋は気にしないのなら安いホテルもあります。実際、周辺の別のホテルも何軒か泊まったことがありますが、やっぱり「沖縄船員会館」かな。

料金は、シングル3600円(税込・食事なし)です。

今回、25日はシングルの部屋を利用し、28日はトリプルの部屋を利用しました。どちらも同じ料金です。

シングルはこんな感じです

「沖縄船員会館」に泊まりました(那覇市前島)


「沖縄船員会館」に泊まりました(那覇市前島)


トリプルはこんな感じです

「沖縄船員会館」に泊まりました(那覇市前島)


「沖縄船員会館」に泊まりました(那覇市前島)


トリプルの部屋は、広いし冷蔵庫もシングルの部屋のものよりも大きいので使い勝手は良いです。あえてシングルの部屋にするメリットは、ベッドが少し大きいことくらいです。

「沖縄船員会館」の1階には「いかり屋」という大衆食堂があって、夕飯はそこで食べることが多いです。生ビールが250円なのがお気に入りポイントのひとつです。



Posted by つっち~ at 14:17│Comments(0)沖縄雑話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。