てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 伊豆・箱根ランチ › 糸川の桜&「cafe lacicu」でランチ(熱海市下多賀)

2016年01月23日

糸川の桜&「cafe lacicu」でランチ(熱海市下多賀)

1月23日(土) 熱海市下多賀にある「cafe lacicu」でランチしました。

熱海の糸川沿いの桜が見ごろみたいだったので、見に行ってきました。
あいにくの曇り空だし、桜にいるはずのメジロはおらず、かわりにスズメがたくさんいました(^^;
糸川の桜&「cafe lacicu」でランチ(熱海市下多賀)


糸川の桜&「cafe lacicu」でランチ(熱海市下多賀)


糸川の桜&「cafe lacicu」でランチ(熱海市下多賀)


糸川の桜&「cafe lacicu」でランチ(熱海市下多賀)


その後、下多賀に移動してランチすることに。

下多賀のマックスバリューの前にある「cafe lacicu」は、事前にHPを見て良さそうな感じだったので行ってみました。

糸川の桜&「cafe lacicu」でランチ(熱海市下多賀)


ランチは4種類で、ごはんが2種類、パスタが2種類です。

うちは、「エビとホウレン草のトマトクリームスパゲッティ」「ジャコとシメジのバター醤油スパゲッティ」を注文しました。
糸川の桜&「cafe lacicu」でランチ(熱海市下多賀)


糸川の桜&「cafe lacicu」でランチ(熱海市下多賀)


糸川の桜&「cafe lacicu」でランチ(熱海市下多賀)


ごはんメニューは、「冬の根菜たっぷりカレー」と「鶏肉の照り焼き丼 生姜風味」がありました。

ランチは、サラダとスープが付いて900円で、飲物は200円引きで付けられます。

サラダは、「大根のフレンチサラダ」「ブロッコリーの蒸し煮サラダ」「レンコンのシャキシャキサラダ」から1つ選べるようになっていますが、大根がなかったみたいで残りの2つ選びました。

飲み物は、「味な珈琲(中南米系の深煎り)」と「薫る珈琲(モカの浅煎り珈琲」を注文しました。ちなみに、珈琲・紅茶は有機栽培の珈琲豆・紅茶葉を取り寄せているそうです。

パスタはわが家好み(味が濃くない)で普通に美味しかったし、サラダも良かったし、珈琲も美味しくて良かったです。

他にも、自家製ジュースはその季節の旬の果物を漬け込んで作っていたり、
お菓子も香料・着色料・防腐剤、マーガリンもショートニングを使わずに手作りしているみたいです。

また食べに行こうと思います。






Posted by つっち~ at 16:58│Comments(0)伊豆・箱根ランチ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。