てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 伊豆・箱根の宿 › 「ホテル仙景(山家荘)」に泊まりました(箱根湯本)

2015年07月28日

「ホテル仙景(山家荘)」に泊まりました(箱根湯本)

7月25日(土) 箱根湯本にある「ホテル仙景(山家荘)」に泊まりました。

山家荘は、庭園に離れの建物が数棟あります。今回は2部屋予約しました。

1つは「土筆」という離れで、外観はこんな感じ
「ホテル仙景(山家荘)」に泊まりました(箱根湯本)


建物の周りの庭はこんな感じ
「ホテル仙景(山家荘)」に泊まりました(箱根湯本)


「ホテル仙景(山家荘)」に泊まりました(箱根湯本)


玄関スペースは広めで
「ホテル仙景(山家荘)」に泊まりました(箱根湯本)


入ると、6畳と10畳の部屋があります
「ホテル仙景(山家荘)」に泊まりました(箱根湯本)


「ホテル仙景(山家荘)」に泊まりました(箱根湯本)


窓からの景色は、狭いですが庭が見えます
「ホテル仙景(山家荘)」に泊まりました(箱根湯本)



もう1つの「丁字」という離れの外観はこんな感じ
「ホテル仙景(山家荘)」に泊まりました(箱根湯本)


写真右奥の玄関から入ると、トイレ(写真中央)があり、その先に部屋があります。部屋から出て、下駄を履いてトイレに行くのが多少めんどうかもしれません。
「ホテル仙景(山家荘)」に泊まりました(箱根湯本)


部屋は入ってすぐの4畳半とメインの8畳です。天井は低く、部屋の入口も低いので屈んでくぐる感じですが、雰囲気はとても良い部屋です。
「ホテル仙景(山家荘)」に泊まりました(箱根湯本)


「ホテル仙景(山家荘)」に泊まりました(箱根湯本)


「ホテル仙景(山家荘)」に泊まりました(箱根湯本)


「ホテル仙景(山家荘)」に泊まりました(箱根湯本)



山家荘の客専用の家族風呂があり、空いていればいつでも入れます
「ホテル仙景(山家荘)」に泊まりました(箱根湯本)


大浴場は駐車場のそばにあり、山家荘からも近いのですが、露天風呂(日替わりで男女入替)は旅館の5階にあります。

食事は部屋食で、量的には普通なのだと思いますが、うちは小食なので食べきれませんでした。
「ホテル仙景(山家荘)」に泊まりました(箱根湯本)


「ホテル仙景(山家荘)」に泊まりました(箱根湯本)


「ホテル仙景(山家荘)」に泊まりました(箱根湯本)


「ホテル仙景(山家荘)」に泊まりました(箱根湯本)


「ホテル仙景(山家荘)」に泊まりました(箱根湯本)


「ホテル仙景(山家荘)」に泊まりました(箱根湯本)


あと、撮り忘れましたがキンメの煮つけ(切り身)が出ました。

山家荘の雰囲気はとても良かったのでお勧めです。



Posted by つっち~ at 15:43│Comments(0)伊豆・箱根の宿
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。