てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 伊豆・箱根の宿 › 「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」に泊まりました

2015年05月24日

「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」に泊まりました

5月23~24日 箱根に旅行に行ってきました。

大涌谷のせいで観光客は少なめ。道は空いてるし、駐車場もすんなり入れるし、いい感じでした。

今回お世話になった宿は「ザ・プリンス 箱根芦ノ湖」です。
部屋からは、芦ノ湖が見え、その後ろには富士山も見えて、景色はとても良かったです。

「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」に泊まりました



部屋はダブルベッドが2台はいったツインで、ベランダ付き。ちょっと涼しかったのでベランダにはほとんど出ませんでしたが、暑い時期ならここでビールを飲んだら美味しそう。

「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」に泊まりました


「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」に泊まりました


年寄り向けなのか、トイレの使い方がわからない外国人向けなのかはわかりませんが、ユニットバスのトイレ脇には、緊急時用の内線電話が付いていました。

風呂は、男女別で、露天風呂は広くて目の前に芦ノ湖が見えて良かったです。ちょっと温めでしたが・・・。ただ、風呂の場所が部屋がある建物からちょっと遠くて、迷路のような館内をしばらく歩いて行く感じでした。

夕飯は、洋食のプランにしました。洋食だと、料理が出てくるまで間が持たないことがあるので、グラスワインを注文しましたが、結構テンポよく料理が運ばれてきたので、食事の時間も1時間くらいでした。
味付けやソースがこってりしていなくて美味しかったです。量的には軽めですが、パンはお代わりできます。
料理を持ってきた時に、いろいろ説明してくれたのですが、残念ながら覚えていません・・・。

前菜
「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」に泊まりました


スズキのコンフィをテリーヌに仕立ててソースグリビッシュ
「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」に泊まりました


ニンジンのスープ
「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」に泊まりました


牛フィレ肉のグリルとニンニクのチャツネ 白ワイン風味のジュ・ド・ブッフ
「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」に泊まりました


ココナッツとバナナのガトー マンゴーシャーベット添え
「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」に泊まりました


コーヒー・パン
「ザ・プリンス箱根芦ノ湖」に泊まりました



チェックアウト後、敷地内にある箱根園水族館に行きました。

小規模な水族館ですが、久しぶりの水族館を満喫しました。



Posted by つっち~ at 16:43│Comments(0)伊豆・箱根の宿
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。