てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 伊豆・箱根ランチ › 「Antica Trattoria Dal Pirata」でランチ(河津)

2014年01月26日

「Antica Trattoria Dal Pirata」でランチ(河津)

1月26日(日) 爪木崎でスイセンを見た帰りに、河津(伊豆)にある「ダル ピラータ」でランチしました。

以前から気になっていたお店だったのですが、河津を昼頃に通ることがなかったことと、うちの予算からすると少々高めだったので、なかなか行けませんでした。今回の旅行は、父がランチをご馳走してくれることになったので行ってきました。

パスタランチは、前菜・パスタ・ドルチェ・飲み物で1800円です。

前菜は3品から1つ選ぶのですが、3人で行ったので1種類ずつ注文。
「彩り野菜と“鈴木養鶏場さん”の卵のフリッタータ」
「10種類の季節野菜のバーニャカウダ」
「イタリアパルマ産プロシュート(生ハム)とマッシュルームのカルパッチョ」

「Antica Trattoria Dal Pirata」でランチ(河津)


パスタも3品から1つ選ぶので1種類ずつ注文。
【スパゲッティーニ】 「ワラサと大根のトマト煮込み和え(下田・白浜産のトマトを使用)」
【スピラーリ】「 パンチェッタと海老芋・ブロッコリーのオリーブオイルベース」
【リングエッティーネ】「 さわやか富士の鶏のラグーと白菜のクリームソース和え」

「Antica Trattoria Dal Pirata」でランチ(河津)


ドルチェは何が出てくるかわからないのですが、3種類出てきました。(名前は忘れました…)

「Antica Trattoria Dal Pirata」でランチ(河津)


飲物は、珈琲・紅茶・エスプレッソから選びます。

蔵を改築した店内はとても狭く、4人席×1と2人席×4しかありませんので、予約してから行きました。

次いつ行けるかわかりませんが、機会があったらまた食べに行こうと思います。



Posted by つっち~ at 18:23│Comments(0)伊豆・箱根ランチ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。