てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 沖縄雑話 › 竹富島でウロウロ

2013年08月18日

竹富島でウロウロ

8月10日(土) 竹富島に行ってきました。

竹富島までは石垣島から船で10分と近く、数社から船が出ていて往復1280円です。

八重山観光と安栄観光は30分毎(同じ時間)に出ていて、石垣島ドリームだけ時間がずれて、本数も少なめです。

離島桟橋に着いたのが10:30頃で、ちょうど八重山観光と安栄観光の船が出てしまったので、40分発の石垣島ドリームの船で行くことにしました。

竹富島でウロウロ


竹富島に着くと港にレンタサイクルや水牛車観光の店が迎えに来ているので、予約をしていなくても送迎してもらえます。

水牛車に乗るなら新田観光か竹富観光センターですが、自転車を借りるだけならどこの店でもOKです。

今回は、特に何の計画もないので、借りた自転車で島内を適当にグルグル走り回りました。

竹富島でウロウロ


竹富島でウロウロ



「コンドイビーチ」

竹富島でウロウロ


竹富島でウロウロ


竹富島でウロウロ


海水浴をするなら、やっぱりコンドイビーチが綺麗です。
シャワーや更衣室も一応あります。

遠浅なので、潮が引いている時間は膝下くらいの水深しかありませんが。



「カイジ浜(星砂浜)」

竹富島でウロウロ


竹富島でウロウロ


竹富島でウロウロ


竹富島でウロウロ


浜には土産物屋が1軒あるだけで、他には何もありません。
シュノーケリングをするなら、こっちの方がいいかもしれません。
コンドイビーチが近いので、シャワーや更衣はコンドイビーチで。



「アイヤル浜」

竹富島でウロウロ


竹富島でウロウロ


島の東側にあり、外周道路から少し距離があります。今回、誰もいませんでした。
遊泳禁止ですが、泳ぐのでなければ人がいなくてお勧めです。

ウミガメが産卵しにくるらしいです。


「西桟橋」

竹富島でウロウロ


竹富に泊まらないと夕日が沈むところは見れませんが…。



Posted by つっち~ at 16:05│Comments(4)沖縄雑話
この記事へのコメント
ども。はじめまして!
oyajinaと申します。

離島の海はキレイですね!!
透明度が高くて沖縄本島の海とは全然違いますね!
Posted by oyajinaoyajina at 2013年08月19日 13:41
コメントありがとうございます。

確かに離島の海は綺麗ですが、本島だって那覇から少し離れれば綺麗ですよね(^^)
Posted by HISASHIHISASHI at 2013年08月19日 14:32
やっぱり竹富島は綺麗ですね~

何年か前に行ったことがありますが、
また行きたくなりました!
Posted by 沖縄の風景 はじめ沖縄の風景 はじめ at 2013年08月22日 22:15
コメントありがとうございます。

竹富島、綺麗ですよね。

海も綺麗ですが、街もゴミひとつ落ちていなくて、とても綺麗ですよね。
Posted by HISASHIHISASHI at 2013年08月23日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。