てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 伊豆・箱根の宿 › 修善寺散策&「花小道」(修善寺)

2013年07月07日

修善寺散策&「花小道」(修善寺)

7月6日~7日 修善寺に旅行に行ってきました。

とりたてて観光はしていませんが、修善寺の温泉街を散策してきました。
散歩したくなるような小道があちこちにあって、いい感じでした。

修善寺散策&「花小道」(修善寺)


修善寺散策&「花小道」(修善寺)


修善寺散策&「花小道」(修善寺)


修善寺散策&「花小道」(修善寺)


今回お世話になった宿は「花小道」です。「花小道」は、独鈷の湯を見下ろす川沿いにあり、渋い外観がいい感じです。
修善寺散策&「花小道」(修善寺)


修善寺散策&「花小道」(修善寺)


修善寺散策&「花小道」(修善寺)


  ↓ 部屋からの眺め
修善寺散策&「花小道」(修善寺)

チェックインして、浴衣(女性は10種類くらいある中から)を選んで、カギを持って部屋へ行く途中、2階に貸切風呂(30分)の予約の紙があるので、記入してから部屋へ。
部屋は、12畳+αで畳の上にベッドが置かれています。風呂はなくて、トイレと洗面所が一緒になっています。コップ・湯のみ茶碗・電気ポット・小さい冷蔵庫などがありました。
夕飯は、量は少なめですが、生ビール飲み放題(90分)のプラン(休前日13000円)だったので、ビールでお腹いっぱいになりました。
仲居さんがいないので、基本的には何でもセルフで、フロントの人と配膳の人以外は宿の人を見かけませんでした。
うちは、こういう感じの宿が好きなので、また行こうと思います。できれば、もう少し安いと良いのですが…。



Posted by つっち~ at 17:33│Comments(0)伊豆・箱根の宿
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。