てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 伊豆・箱根 › 「伊豆多賀わかめまつり」(熱海)

2013年03月03日

「伊豆多賀わかめまつり」(熱海)

3月3日(日) 多賀の長浜海浜公園で行われている「伊豆多賀わかめまつり」に行ってきました。
妻が知り合いから「わかめのつめ放題をやってる」と教えてもらったのでさっそく行ってみると、結構人が来ていました。会場には湯河原の坦々やきそばなどの出店やフリマなどもやっていて賑わっていましたが、うちは目的のわかめ詰め放題へ。
見てみると詰めるビニール袋がかなり小さくて500円だったので、ちょっとがっかり…。でも、せっかく来たんだから買って帰ろうということになり、ワカメをつめ始めましたが小さな袋はすぐにいっぱいに…。でも、その袋を持ち帰り用のレジ袋に入れてくれる時に、お店の人がレジ袋がいっぱいになるくらい追加でつめてくれたので、1.8kgのワカメをゲットしました。
「伊豆多賀わかめまつり」(熱海)

「伊豆多賀わかめまつり」(熱海)

「伊豆多賀わかめまつり」(熱海)

「伊豆多賀わかめまつり」(熱海)




Posted by つっち~ at 15:06│Comments(0)伊豆・箱根
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。