てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 神奈川ランチ › 神奈川観光 › 鎌倉・大船・湘南 › 「cafe dining Nico Nico」でランチ(鎌倉)

2013年02月11日

「cafe dining Nico Nico」でランチ(鎌倉)

2月10日(日) 久しぶりに鎌倉に遊びに行ってきました。
鎌倉駅周辺から金沢街道を歩いて浄妙寺・報国寺・杉本寺あたりまで行くと、のんびり歩くと30分くらいかかります。杉本寺を見を終わると11時近くになっていたので、鎌倉駅周辺に戻ってランチをすることに。鎌倉はランチの値段がうちの予算からするとかなりオーバーしている店が多く、事前に店を探すのにちょっと苦労しました。パスタランチのセットが1800円って…。
「cafe dining Nico Nico」でランチ(鎌倉)

というわけで、今回厳選した結果「cafe dining Nico Nico」に行くことにしました。11時過ぎにお店に行ったので、まだお客さんはいませんでしたが、その後次々にお客さんがきてほぼ満席状態に。店内はカウンター席が8席のみと小さいので、すぐに満席になってしまうのですが…。
注文したのは「鎌倉しらすと鎌倉野菜 オリジナルソース」と「牡蛎と白菜、いんげんのトマトソース」のパスタです。パスタはパン付きで1000円、サラダが300円なので、サラダを一皿だけ注文しました。オリジナルソースのパスタは、大きめの鎌倉野菜がゴロゴロと入っていて、彩りも綺麗です。野菜やしらすの味をそこなわない薄めの上品な味付けで美味しかったです。トマトソースのパスタは、トマトの酸味もちょうどよく、好みの味でした。
「cafe dining Nico Nico」でランチ(鎌倉)「cafe dining Nico Nico」でランチ(鎌倉)
「cafe dining Nico Nico」でランチ(鎌倉)「cafe dining Nico Nico」でランチ(鎌倉)
「cafe dining Nico Nico」でランチ(鎌倉)




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。