てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 神奈川観光 › 鎌倉・大船・湘南 › 鎌倉散策 ~浄妙寺 喜泉庵~

2013年02月10日

鎌倉散策 ~浄妙寺 喜泉庵~

2月10日(日) 久しぶりに鎌倉に遊びに行ってきました。
「連売」を後にし、金沢街道をブラブラ歩きながら最初の目的地「浄妙寺」へ。特に寺好きというわけではありませんが、「浄妙寺」は境内に「石窯ガーデンテラス」や「茶堂 喜泉庵」があったりするので、ちょっと見てみようかなと思い寄ってみました。境内に入ると梅がちらほら咲き始めていました。
鎌倉散策 ~浄妙寺 喜泉庵~

鎌倉散策 ~浄妙寺 喜泉庵~

せっかくなので、「喜泉庵」で枯山水の庭を見ながらお茶でも飲もうかなと思っていたのですが、思っていたよりこじんまりとしていてイメージとちょっと違ったので、やっぱりやめました。

鎌倉散策 ~浄妙寺 喜泉庵~

鎌倉散策 ~浄妙寺 喜泉庵~

お寺のネコ「モモタロウ」が日向ぼっこしてました。
鎌倉散策 ~浄妙寺 喜泉庵~





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。