てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 神奈川観光 › 鎌倉・大船・湘南 › 鎌倉散策 ~格安駐車場さがし~

2013年02月10日

鎌倉散策 ~格安駐車場さがし~

2月10日(日) 久しぶりに鎌倉に遊びに行ってきました。
三連休の中日なので江の島周辺の道も混みそうだし、鎌倉の駐車場が満車になる前に到着しなくては…。ということで、うち的にはかなり頑張って朝8時前に湯河原を出発しました。
さすがに道は空いていて、西湘バイパスで平塚まで約30分、その後134号線を走り以前住んでいた茅ヶ崎のマンションの前を通過し、さらに湯河原に来る前に住んでいた鵠沼海岸のマンション前を順調に通過。江の島を過ぎるとあっとゆー間に鎌倉に到着。まだ9時前だったので予定していた駐車場も1台も停まっていませんでした。
週末は「times」も上限の金額設定がないため、5~6時間駐車すると結構な額になってしまいます。そこで、「KKR鎌倉わかみや」の前にある「Navi Park(由比ガ浜第2)」に停めることにしました。ここは60分300円とそもそも格安な上、土日祝でも上限設定があり、1500円と格安です(平日1000円)。ただ、駐車スペースは6台分しかありませんが…。
今回ロック板式の駐車場に停めてみてわかったのは、今の車は最低地上高がかなり低いため、ロック板式の板が上がる前からマフラーに当たってしまうということ…。今後は、普通の駐車場を探さねば…。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。