てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 伊豆・箱根ランチ › 「自然派カフェレストラン 心もれび」でランチ(伊豆高原)

2012年09月01日

「自然派カフェレストラン 心もれび」でランチ(伊豆高原)

8月26日(日) 伊豆高原にある「自然派カフェレストラン 心もれび」でランチしました。
「自然派カフェレストラン 心もれび」でランチ(伊豆高原)以前にも何回か来たことがあったのですが、久しぶりなのでメニューが多少変わっていました。
ランチには、自家製天然酵母パン・前菜(サラダと自家製スモークベーコン)・スープ(セルフでおかわり自由)・ハーブティor珈琲が付きます。
注文した「まごランチ」のメインは、「海老の胡麻焼き・鶏肉と豆腐のつくね・胡瓜とわかめのピリ辛和え・山芋と人参スティック味噌チーズだれ・黒米の炊き込みご飯」です。
「まご」は、「まごはやさしい」という、栄養満点の食材の頭文字を並べて表現したもので、「ま」=豆、「ご」=ごま・ナッツ類、「は」=わかめ・海藻類、「や」=野菜、「さ」=魚、魚介類、「し」=しいたけ・キノコ類、「い」=イモ類を使用しているので、身体に優しそうな気がします。こういう言葉の響きに魅かれるのは、歳をとってきた証拠かなぁ
ランチは他に、パスタランチセット(1000円)、ポルチーニ茸のリゾット(1300円)、日替わりランチセット(赤ワインとトマトソースの鶏肉ソテー)(1000円)があります。
場所は、ちょっとわかりずらいですが、ぜひ行ってみてください。
「自然派カフェレストラン 心もれび」でランチ(伊豆高原)「自然派カフェレストラン 心もれび」でランチ(伊豆高原)
「自然派カフェレストラン 心もれび」でランチ(伊豆高原)「自然派カフェレストラン 心もれび」でランチ(伊豆高原)
「自然派カフェレストラン 心もれび」でランチ(伊豆高原)「自然派カフェレストラン 心もれび」でランチ(伊豆高原)



Posted by つっち~ at 15:27│Comments(0)伊豆・箱根ランチ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。