てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 伊豆・箱根ランチ › 「花吹雪」でランチ&立ち寄り湯(伊豆高原)

2012年06月11日

「花吹雪」でランチ&立ち寄り湯(伊豆高原)

伊豆高原にある「花吹雪」でランチ&立ち寄り湯しました。
花吹雪は、緑豊かな広い敷地に、離れの宿泊棟が4つと、7つの貸切風呂が点在している雰囲気の良い宿です。
「花吹雪」でランチ&立ち寄り湯(伊豆高原)「花吹雪」でランチ&立ち寄り湯(伊豆高原)「花吹雪」でランチ&立ち寄り湯(伊豆高原)「花吹雪」でランチ&立ち寄り湯(伊豆高原)「花吹雪」でランチ&立ち寄り湯(伊豆高原)「花吹雪」でランチ&立ち寄り湯(伊豆高原)「花吹雪」でランチ&立ち寄り湯(伊豆高原)「花吹雪」でランチ&立ち寄り湯(伊豆高原)今回は、ランチと立ち寄り湯で利用しました。受付で7つの貸し切り風呂の内、その時に空いている風呂が選べます。入った風呂は、「花吹雪」でランチ&立ち寄り湯(伊豆高原)「ヒュレヒュレイセポ」という名前の付いた風呂でした。湯船は3人程度が入れるくらいの大きさで、和の雰囲気の景色を眺めながらのんびり入浴できました。脱衣場には、タオルがたくさんあり、ドライヤーとかもあるので、何も持っていかずに立ち寄り湯が楽しめます。ランチとセットだと1200円で貸切風呂が楽しめるのでお得感があります。
「花吹雪」でランチ&立ち寄り湯(伊豆高原)風呂からあがってから、座敷で昼食をとりました。「桜おこわ膳(2100円)」の内容は、「嶺岡豆腐・桜花と神馬草(海草)の吸い物・柿の葉ずし・茄子と明日葉の揚物・大島桜の葉で蒸したおこわ・黒文字で漬けた漬物・お菓子」です。どれも、品のいい味で、大満足でした。量的には軽めにみえますが、おこわが意外に量があり、そこそこお腹いっぱいになります。
「花吹雪」でランチ&立ち寄り湯(伊豆高原)「花吹雪」でランチ&立ち寄り湯(伊豆高原)「花吹雪」でランチ&立ち寄り湯(伊豆高原)「花吹雪」でランチ&立ち寄り湯(伊豆高原)「花吹雪」でランチ&立ち寄り湯(伊豆高原)「花吹雪」でランチ&立ち寄り湯(伊豆高原)



Posted by つっち~ at 19:50│Comments(0)伊豆・箱根ランチ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。