てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 伊豆・箱根の宿 › 「今井浜東急リゾート」(東伊豆)

2012年05月21日

「今井浜東急リゾート」(東伊豆)

5月19日(土)~20日(日) 伊豆に旅行に行ってきました。
今回お世話になった宿は、「伊豆今井浜東急リゾート」です。いつもなら、うちの予算ではちょっと泊まれないホテルですが、お客さんが少ないシーズンらしく、ライトミールプランで1泊2食付13500円と安くなっていたのでラッキーでした。
「今井浜東急リゾート」(東伊豆)3階にあるロビー周辺は、1階から吹き抜けになっていて、いかにもリゾートホテルといった感じで、とてもいい雰囲気でした。部屋は2階の和洋室で、ツインのベッドと海側に6畳の和室が多少高めに設置されていました。ベランダからの景色は目の前が海でしたし、庭も花が植えられていたりして綺麗でした。ビーチとの境に松が植えられているあたりが伊豆だなぁと思いましたが、それ以外は南国リゾートといった雰囲気でした。
大浴場は、ピークの時期は混雑してしまいそうなくらい小さめでしたが、のんびり一人で露天風呂を独占できました。
夕食は洋食か和食が選べ、軽めのプランということでしたが、小食のわが家には充分でした。
「今井浜東急リゾート」(東伊豆)「今井浜東急リゾート」(東伊豆)
「今井浜東急リゾート」(東伊豆)「今井浜東急リゾート」(東伊豆)
「今井浜東急リゾート」(東伊豆)「今井浜東急リゾート」(東伊豆)メニューは
・先付、前菜…緑豆腐叩き芋山葵餅掛け、蛍烏賊蒟蒻胡麻味噌和え、しらす野菜お浸し、〆鯛笹巻き寿司、魚の南蛮漬け
・お造り…これはかなりライトプラン
・焼き物…キンメダイと鰆重ね焼き、酢取り生姜
・煮物…キンメダイ姿煮付け(2人で一尾)
・揚げ物…エビ磯部衣揚げ、白身魚薄衣揚げ、明日葉衣揚げ
・留め椀…キンメダイあら汁
・香の物・果物
キンメダイの煮つけは、小さめのキンメでしたが、よくあるこってり甘めの味付けではなく、醤油メインの薄めの味付けで美味しかったです。
「今井浜東急リゾート」(東伊豆)

「今井浜東急リゾート」(東伊豆)

「今井浜東急リゾート」(東伊豆)

「今井浜東急リゾート」(東伊豆)

「今井浜東急リゾート」(東伊豆)




Posted by つっち~ at 17:09│Comments(0)伊豆・箱根の宿
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。