2011年12月24日

「鶴鮨」(真鶴)

「鶴鮨」(真鶴)12月23日 真鶴駅前にある「鶴鮨」に行ってきました。以前何度か出前をとったことがあり、妻は何度か店にも行ったこともあるのですが、私は店に行くのは私は初めて。混みそうな夕飯時をはずして、16時頃歩いてお店へ。さすがにこの時間だとお客さんはいませんでした。お店の人に若干嫌な顔をされながらも、座敷に入れてもらいました。テーブル席だとくつろがないので…。
「鶴鮨」(真鶴)とりあえず、「生ビール」「カワハギの刺身(肝付き)」「カルパッチョ」を注文。肝で食べるカワハギは、とっても美味しいです。肝がくどくないので、肝が苦手な人にもお勧めです。鮨屋のカルパッチョはどうなのかなぁと思いきや、これまた美味しい。その後、「生ビール」「刺身盛り合わせ」「厚焼き卵」「地魚の天ぷら」「太巻」などを食べお腹いっぱい。で、1人あたり4000円ちょっと。「鶴鮨」(真鶴)この値段はどーなんだろう。普段鮨屋で食べたりしないので相場が分からないのですが、約1700円の刺身の盛り合わせは、「これだけ?」という感じはしました。魚が新鮮なのは良いとしても、新鮮な魚なら家でも食べてるし、地元で安く仕入れられるのだろうから、もう少し頑張れないものだろうかなどと思ったりも…。でも、たいしたものも出ない居酒屋でも、飲みに行くと4000円くらいはかかることを考えれば安いような気がします。
「鶴鮨」(真鶴)「鶴鮨」(真鶴)
真鶴・湯河原にお越しの際は、ぜひ「鶴鮨」に行ってみてください。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。