てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 伊豆・箱根の宿 › 「木太刀荘」(天城湯ヶ島温泉)

2011年12月17日

「木太刀荘」(天城湯ヶ島温泉)

「木太刀荘」(天城湯ヶ島温泉)12月11日~12日 中伊豆の湯ヶ島温泉に旅行に行ってきました。今回お世話になった宿は天城湯ヶ島温泉 木太刀荘です。
「木太刀荘」は猫越川沿いにあるので、紅葉の時期にいいかなと思い泊ることにしましたが、1週間遅かったみたいです。宿に着いてすぐに周辺を散策しましたが、紅葉は終わりかけでした。
宿は、ロビーが5階で4~2階に客室、1階に風呂があります。「木太刀荘」(天城湯ヶ島温泉)チェックインすると、一通り説明をうけ、カギを渡されます。部屋は、12畳+次の間の和室で、畳の上にシングルベッドが2台置かれていました。プランにケーキが付いていたので、部屋の冷蔵庫の中に小さなケーキがすでに入っていて、紅茶のセットもありました。
「木太刀荘」(天城湯ヶ島温泉)到着後、とりあえず貸切風呂へ。プランに貸切風呂無料が付いていたので、チェックイン時に予約しましたが、通常は有料です…。貸切風呂は室内ですが、窓(ガラスが入っていない)から渓流と紅葉がよく見えます。湯船も3~4人は入れるサイズです。見える景色は、大浴場の露天風呂と同じで、露天風呂の方が良く見えるので、あえて有料で入るほどのことはないかもしれません。あと、近くにある同系列の宿の「眠雲閣落合」の風呂も無料で入れます。宿までは無料で送迎してくれるみたいです。風呂の近くの部屋に無料で利用できる卓球台や、電動マッサージチェアがあります。
「木太刀荘」(天城湯ヶ島温泉)「木太刀荘」(天城湯ヶ島温泉)「木太刀荘」(天城湯ヶ島温泉)夕食は、猪鍋とブリしゃぶが選べるプランだったので、2人でそれぞれ別のものを選びました。量はさほど多くありませんが、小食のわが家には十分でした。日曜日の宿泊でしたが、2食付で約9400円だったので一般的には納得の価格だと思います。



Posted by つっち~ at 17:22│Comments(0)伊豆・箱根の宿
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。