てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 伊豆・箱根の宿 › 「おもいで野 じんで」(西伊豆土肥)

2011年09月12日

「おもいで野 じんで」(西伊豆土肥)

「おもいで野 じんで」(西伊豆土肥)9月10日・11日 西伊豆の土肥(八木沢温泉)にある「おもいで野 じんで」に泊まってきました。
クチコミの評判も良く、1泊2食付8800円と値段も安いので、ここに決めました。
宿のフロント・ロビー周辺は、囲炉裏があったりして和風のいい感じの雰囲気でした。「おもいで野 じんで」(西伊豆土肥)部屋は一番安い部屋のなので6畳+1畳半の次の間と狭いのが…。部屋には洗面・トイレ・空の冷蔵庫・電気ポット・小さめの薄型TVがあります。ロビーや廊下周辺はいい雰囲気になっていたのに比べると、部屋はもう少し頑張れるかなぁという気がしました。
風呂は、露天風呂・展望風呂×2・内風呂があり、露天と展望風呂はロビーにある表に記入して「おもいで野 じんで」(西伊豆土肥)貸切で入れるようになっていました。最初に入った露天風呂は、玄関を出て駐車場を歩いて少し離れたところにあります。洗い場は1人分しかありませんが、湯船は3人程度は入れる大きさでした。展望風呂は片方しか入りませんでしたが、陶器の湯船は2人は入れる大きさでした。部屋はほぼ満室だったみたいでしたが、1階の部屋が露天風呂付なので、貸切風呂は空いていて待つこともありませんでした。
夕食は、食事処ですが、個室風になっているので周りを気にせずのんびり食事ができます。メニューは、前菜・刺身(ノドグロ・アカカサゴ・イサキ)・茶わん蒸し・鍋(金目鯛)・天ぷら・サワラの西京焼き・ご飯・漬物・御吸い物・デザートでした。気に入ったのは刺身です。中途半端に、解凍したマグロを出されるより、地物に徹しているところが◎。常温で出てきたのも◎。特にカサゴはとても美味しかったです。
「おもいで野 じんで」(西伊豆土肥)「おもいで野 じんで」(西伊豆土肥)「おもいで野 じんで」(西伊豆土肥)「おもいで野 じんで」(西伊豆土肥)「おもいで野 じんで」(西伊豆土肥)「おもいで野 じんで」(西伊豆土肥)「おもいで野 じんで」(西伊豆土肥)「おもいで野 じんで」(西伊豆土肥)
朝食は、アジの干物を自分で焼いて食べるようになっていました。これも、小さめなので焼くのに時間はかからないし、身がふっくらしていて脂ものっていて美味しかったです。
「おもいで野 じんで」(西伊豆土肥)「おもいで野 じんで」(西伊豆土肥)



Posted by つっち~ at 19:46│Comments(0)伊豆・箱根の宿
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。