てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 沖縄海日記 › 2011GW 渡嘉敷島旅行 その1

2011年05月05日

2011GW 渡嘉敷島旅行 その1

2011GW 渡嘉敷島旅行 その14月30日(土) 14時少し前に那覇空港に到着し、とりあえず昼食をとるために空港1階にある「空港食堂」へ。ここは、空港で働いている人と観光客が半々といった感じのお店なので、値段もちょっと安いです。私はゴーヤチャンプル定食、妻はソーキソバを食べました。2011GW 渡嘉敷島旅行 その12011GW 渡嘉敷島旅行 その1
お腹も落ち着いたので、渡嘉敷島へ渡る船が出る泊港へ向かいました。2011GW 渡嘉敷島旅行 その1泊港までは空港からタクシーで行くのが楽なのですが、1000円くらいかかるので、時間に余裕がある時はゆいレール+徒歩(約20分)で行きます。最寄りの見栄橋までは290円、一駅手前の県庁前だと260円です。
泊港に着いて、チケットを購入。今回は16:30発の高速船マリンライナーだったので、北岸の待合室へ。
2011GW 渡嘉敷島旅行 その1近くのコンビニで缶ビールを買い、飲みながら待合室でしばし休憩。
出航後すぐに寝てしまったので、あまり気になりませんでしたが、結構揺れたみたい。で、17時過ぎには渡嘉敷島に無事到着しました。
ちなみに、渡嘉敷島までの船は高速船かフェリーがあります。2011GW 渡嘉敷島旅行 その1高速船は波が高いと欠航したりするのと、値段がちょっと高いので、無難なのはフェリーなのですが、時間が中途半端なので高速船にすることが多いです。時刻表・運賃はこちらを見てください。満杯で乗れないということはめったにありませんが、2か月前から予約ができます。
2011GW 渡嘉敷島旅行 その1

Posted by つっち~ at 12:16│Comments(0)沖縄海日記