てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › パンが好き › 「石窯パン工房 森のおくりもの」(下田)

2011年03月04日

「石窯パン工房 森のおくりもの」(下田)

ベイステージ下田で「石窯パン工房 森のおくりもの」のパンを買いました。
「石窯パン工房 森のおくりもの」(下田)お店は、横川長寿卿にあるらしいのですが、焼きあがりが14時なのでそこまで待てないのと、山道を走るのはちょっと…。というわけで、ベイステージ下田で買うことに。
パン生地に牛乳、バター、卵を使用していなくて、砂糖の代わりに地元産の蜂蜜(ミカンピールとぶどうパンには砂糖を使用)、油脂はオーガニックトランスファットフリーショートニングとオリーブオイルを使用しているらしく、かなりこだわったパンのようです。
今回買ったのは、「ビターオレンジ&チョコ(イースト使用)」「プレーンチーズパン」です。チーズパンは自家天然酵母使用で、北海道小麦を使用しているようです。とても美味しいので、今度はぜひお店に行って、焼きたてを食べようと思います。



Posted by つっち~ at 17:13│Comments(0)パンが好き
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。