てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 伊豆・箱根の宿 › 下田プリンスホテル(伊豆下田)

2011年01月26日

下田プリンスホテル(伊豆下田)

今回の下田旅行でお世話になった宿は、下田プリンスホテルです。
下田プリンスホテル(伊豆下田)普段は8000円台のペンションなどに泊まることが多いのですが、値段が2食付9800円と比較的安かったので今回はめずらしく大きなホテルです。
部屋は全てオーシャンビューで、正面に大島・利島・新島・式根島などが見えます。部屋は普段ペンションに泊まっているせいか広くて快適。空の冷蔵庫、ポット、グラス、下田プリンスホテル(伊豆下田)予備のタオルなど必要なものは揃っている。ペンションには、この予備のタオルがなくて、風呂でぬれてしまったタオルをトイレ用にも使わざるを得ないことが多いのですが…。ユニットバスの壁や天井が多少くたびれてきていましたが、気になるほどではありませんでした。
大浴場は、洗い場、湯船ともに、この規模のホテルにしては小さいような気がしました。食事は、夕食のメニューは、「小鉢 極細スパゲッティの和風スタイル」「前菜盛り合わせ」「お造り(3点盛り)」「金目鯛のキャベツ蒸しポテトとアサリのソース」「蟹入り茶碗蒸し」「静岡産ポークと野菜の寄せ鍋」「御飯・香の物」「水菓子」で、量は小食のわが家でも軽めでした。
下田プリンスホテル(伊豆下田)下田プリンスホテル(伊豆下田)朝食はバイキングでした。メニューの数は少なめで、もう少し頑張ってほしい気がしました。
さすがに大きなホテルは何事も無難で、特に問題なく快適に過ごせました。
あと、ホテルの前がプライベートビーチのようになっていて、リゾートっぽい感じです。夏はいいかもしれません。
下田プリンスホテル(伊豆下田)下田プリンスホテル(伊豆下田)



Posted by つっち~ at 18:11│Comments(0)伊豆・箱根の宿
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。