てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 伊豆・箱根の宿 › 「Villa CAPRI(ヴィラ カプリ)」(伊豆高原)

2010年11月20日

「Villa CAPRI(ヴィラ カプリ)」(伊豆高原)

11月19~20日 伊豆高原に旅行に行ってきました。
「Villa CAPRI(ヴィラ カプリ)」(伊豆高原)お世話になった宿は、一碧湖の近くにある「Villa CAPRI(ヴィラ カプリ)」です。
今回の宿泊プランは、通常2食付8500円の「伊豆牛ハンバーグ定食」プランを、アンケートに答えて1人1000円で泊まれるという激安プランでした。
宿に着いて駐車場に車を停めていると、駐車場まで宿の人が出迎えにきました。ペンションではあまりないことなので、ちょっとびっくり。
「Villa CAPRI(ヴィラ カプリ)」(伊豆高原)「Villa CAPRI(ヴィラ カプリ)」(伊豆高原)「Villa CAPRI(ヴィラ カプリ)」(伊豆高原)「Villa CAPRI(ヴィラ カプリ)」(伊豆高原)館内に入ると、まずラウンジに案内され、ソファーでレモネードを飲みながら、食事の時間、風呂の時間を聞かれ、必要なアメニティー、朝食のサンドウィッチの具選びを用紙に記入した後に部屋に案内されました。
「Villa CAPRI(ヴィラ カプリ)」(伊豆高原)「Villa CAPRI(ヴィラ カプリ)」(伊豆高原)部屋は天井の一部が高くなっていて、天窓がついているタイプで、ベッド2台・テーブル・イス・冷蔵庫(小)・TV・DVD・ユニットバスがあり、大きさはペンションによくあるサイズでした。部屋は明るく、清潔で、観葉植物なども置いてあり良い雰囲気でした。照明もいくつかあり、全部つけると部屋全体が明るくなります。最近、照明が少なく、部屋が暗くて本が読めなかったりするので、照明がいくつかあると自分の好みの明るさにできるのでありがたいです。
「Villa CAPRI(ヴィラ カプリ)」(伊豆高原)露天風呂は、部屋ごとの貸切(40分)ができます。貸切の間に10分清掃の時間がはいっていて、客が入れ替わるたびに清掃しているようです。最近クチコミなどで「風呂に落ち葉が入っていた」とか文句を付ける人がいるので宿の人も大変だなぁと思います。脱衣場はこの季節ちょっと「Villa CAPRI(ヴィラ カプリ)」(伊豆高原)寒いのですが、清掃の時間にヒーターを入れておいてくれたみたいで、多少寒さをしのげました。お風呂は3~4人が入れるくらいの広さで、外が寒かったせいか温泉はちょっと熱めに感じました。洗い場も広くシャワーは3つありました。シャワーがなかなかお湯にならないと言われていたのですが、結構すぐにお湯がでました。
「Villa CAPRI(ヴィラ カプリ)」(伊豆高原)夕食は、定食プランの人は部屋食になっています。伊豆牛のハンバーグは美味しかったですが、量がかなり少ないです。ライスのおかわりはできるみたいですが…。
朝食は、バスケットにサンドウィッチ、トマトとチーズのミニサラダ、果物(リンゴ・キウイ・ミカン)、コーヒーが入っていて、好きなところで食べれるとのこと。せっかくなので、テラスで食べましたが、この季節はちょっと寒いかな。
宿の前は杉林になっていて、隣に家はあるものの、静かで落ち着いた雰囲気です。花粉症のシーズンはちょっと遠慮したい気もしますが…。
館内は、明るく、綺麗で、気持ちよく過ごせましたし、細かいところにも気を配っていることが感じられました。接客も明るく笑顔でとても気持ちの良い接客でした。うちの予算では、通常の食事のプランは予算オーバーですが、一般的にみれば安いので、定食プランではなく通常のプランで泊まるのが良いと思います。
ちなみに、アンケートは、普通のアンケートで、これに答えるだけで1000円で泊まれるのは申し訳ない気もしましたが、たまたまこのプランを見つけられてラッキーでした。



Posted by つっち~ at 15:58│Comments(0)伊豆・箱根の宿
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。