てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 伊豆・箱根 › 「えんのかま」で陶芸体験(伊豆高原)

2010年11月06日

「えんのかま」で陶芸体験(伊豆高原)

11月4日(水) 「伊豆高原 陶芸工房 えんのかま」で陶芸体験をしました。
「山の辺」にこのお店のパンフレットが置いてあったので、当日の朝電話で予約をしてから行きましたが、平日だったので誰もお客さんはいませんでしたが、ちいさなお店なので、休日などは早めに予約したほうがいいかもしれません。
「えんのかま」で陶芸体験(伊豆高原)お店に入り、まずは「てびねり」と「ろくろ」の簡単な説明を受け、どちらにするか悩んだ結果、6人とも「てびねり」でつくることに。ちなみに「てびねり」の席はうちだけでほぼ独占してしまいました。
「てびねり」での具体的な作り方の説明をしてもらい、1次時間半~2時間ひたすら制作に没頭。
できはともかく、楽しい時間を過ごせました。
「えんのかま」は、10種類の釉薬から色を選べるのが他の店より多い気がします。体験料は、材料費・焼成費込で1人2000円+送料1000円です(これは他の店と同じかな)。
「えんのかま」は、小さいお店なので、のんびり体験ができました。お店の人の雰囲気も、のんびりやらせてくれる感じがよかったです。ちなみに、以前陶芸体験した桜並木にある窯は、店のオヤジが鬱陶しかったので、個人的には「えんのかま」をお勧めします。



Posted by つっち~ at 18:22│Comments(0)伊豆・箱根
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。