てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 伊豆・箱根の宿 › 「和風ペンション 山の辺」(伊豆高原)

2010年11月06日

「和風ペンション 山の辺」(伊豆高原)

11月3~4日 伊豆高原に両親・兄夫婦と旅行に行ってきました。
今回お世話になった宿は、「和風ペンション 山の辺」です。
この宿は1日3組限定なので、うちだけで貸し切りにできるのが決め手となりお世話になることに。
部屋は1階に2部屋あり、1部屋はデッキに露天風呂+和室8畳+ベッドルーム6畳で洗面所付で16500円。
「和風ペンション 山の辺」(伊豆高原)「和風ペンション 山の辺」(伊豆高原)「和風ペンション 山の辺」(伊豆高原)「和風ペンション 山の辺」(伊豆高原)
もう1部屋は和室6畳+デッキに足湯付で10000円。
「和風ペンション 山の辺」(伊豆高原)「和風ペンション 山の辺」(伊豆高原)
両部屋ともトイレは1階の廊下にあり、部屋ごとにトイレが決められています。
2階の部屋へは、エレベーターで上がります。部屋は和室10畳+ベッドルーム+トイレ・洗面所で14500円です。
「和風ペンション 山の辺」(伊豆高原)「和風ペンション 山の辺」(伊豆高原)
部屋を含め館内はとても綺麗で、ほぼバリアフリーになっていました。
お風呂は、石造りの内風呂と、その外に露天風呂があります。露天風呂は2人ならゆったりはいれるくらいの大きさがあります。お湯が熱くないので、のんびり、ゆったり入ることができていい感じです。夜は0時まで、朝は6時からです。ちなみに、部屋についている露天風呂は24時間入れます。
「和風ペンション 山の辺」(伊豆高原)「和風ペンション 山の辺」(伊豆高原)
食事は部屋食なので、本来は各部屋で食べるのですが、今回は特別に2階の部屋で、6人で食べれるようにしてもらいました。
夕食は、基本的には和食で、刺身・天ぷら・イカの煮物・大きなキンメダイの煮つけ・なべ(おじや用の卵付)などで、どれも美味しかったのですが、量が多くて食べきれませんでした。
「和風ペンション 山の辺」(伊豆高原)「和風ペンション 山の辺」(伊豆高原)「和風ペンション 山の辺」(伊豆高原)「和風ペンション 山の辺」(伊豆高原)
「和風ペンション 山の辺」(伊豆高原)今回のプランは、地ビール・「レマンの森」のケーキ付だったので、食事は残してしまったものの、最後のケーキは美味しくいただきました。




朝食は、干物・サラダ・卵焼き・塩辛・カツオの刺身・アサリのみそ汁などでした。みそ汁のお椀が大きくてびっくりしたのと、アサリがちょうどいいサイズでとても美味しかったです。
「和風ペンション 山の辺」(伊豆高原)「和風ペンション 山の辺」(伊豆高原)「和風ペンション 山の辺」(伊豆高原)「和風ペンション 山の辺」(伊豆高原)
接客はおもに奥さんでしたが、気さくな感じで、とても感じのよい接客でした。帰るときに、ジャム・ドレッシング・お菓子のお土産をいただいちゃいました。
金額的には、普段のうちの予算では泊まれませんが、また行きたくなる宿でした。



Posted by つっち~ at 17:20│Comments(2)伊豆・箱根の宿
この記事へのコメント
とても魅力的なペンションですね 気に入りました!
朝食も豪勢だし 値段的には相応なのかな(^^♪
私の家もそんなに裕福ではないので1万を超えると高いなって思う部類です でもたまには良い所にも宿泊してみたいですよね なので今度ここのペンションに泊まってみようと思います
Posted by 通りすがり at 2012年10月18日 02:04
そうですね。ちょっと高い気がしますが、よい宿だと思います。
特に足湯のある部屋は狭いので、それ以外の部屋が良いと思います(さらに高めですが…)
Posted by HISASHIHISASHI at 2012年10月18日 19:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。