てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 沖縄雑話 › 「島胡椒(ぴぱーつ)」でランチ(石垣島真栄里)

2010年08月29日

「島胡椒(ぴぱーつ)」でランチ(石垣島真栄里)

島胡椒(ぴぱーつ)」でランチしました。
「島胡椒(ぴぱーつ)」でランチ(石垣島真栄里)めずらしく沖縄そばではなく、「ロハスなランチ(980円)」というのを食べました。「ロハスなランチ」は、毎週内容が変わる30食限定で、「心と身体がきれいになりそうな、おすすめランチ」とメニューに書かれていました。
内容は、三点盛(キンピラ、じゃがいもいりの玉子焼き、蓮と牛蒡とヒジキのマヨネーズあえ)、ゴーヤと長芋と水菜のシーザーサラダ、鶏の照り焼きとサラダ、ご飯(玄米・黒紫米・ジューシーから選べる)、ゆし豆腐の汁、豆乳、パイナップル、ぜんざい、フリードリンクでした。
確かに身体に優しそうなメニューで、味も薄味、量は少なめでした。他のお客さんは石垣牛を食べている人が多かったような気がします。
場所は、市街地からだと390号線を真栄里方面に進み、途中全日空ホテル方面に右折して少し走ると左手にあります。
「島胡椒(ぴぱーつ)」でランチ(石垣島真栄里)




Posted by つっち~ at 09:55│Comments(0)沖縄雑話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。