てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 沖縄雑話 › 石垣島地ビール飲み比べ

2010年08月22日

石垣島地ビール飲み比べ

市街地のお土産物屋さんで買った石垣島地ビールを、飲み比べてみました。
石垣島地ビール飲み比べ買ったのは、3種類(各400円)です。喉越しの爽やかさ、淡色でビール酵母入り。アロマホップ香と苦味の効いた味わいが特徴の「夕暮れ海岸ビール」。ゴールド色の下面発酵ビール。ホップのアロマと苦味を控えめにして、麦芽風味を前面に押し出した「マリンビール」。ビール酵母菌が生み出す発酵炭酸のナチュラルな味わいとフルーティな甘味、香りが特徴の「ヴァイツェン」です。
飲んだのが、海水浴から戻ってきた後、蒸し暑いベランダだったので、気分的はビールですっきりしたい状況でした。「ヴァイツェン」は、甘いので暑いさなかにビールですっきりしたい時にはあわない感じでした。残り2種類のうち、どちらかというと「マリンビール」が暑い時に飲むにはいい感じでした。
石垣島地ビールは、ビール酵母をろ過していない、このビール酵母にこそ栄養がたっぷり。特に酵母に多く含まれる『核酸』は優れもの!動脈硬化や高血圧の改善、脳の血管も血液の若返りにも効果的。更に『痴呆』を予防し改善する働きがあることがわかってきたそうです。
ネットでも3本セット、6本セットで購入できます。
   ↓




Posted by つっち~ at 13:34│Comments(0)沖縄雑話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。