てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 湯河原・真鶴・小田原 等 › 湯河原梅林「梅の宴」に行ってきました。

2010年03月14日

湯河原梅林「梅の宴」に行ってきました。

3月14日(日) 湯河原梅林(幕山)に梅を見に行ってきました。
今年は、見頃だった先々週・先週の週末が悪天候だったので見に行けなかったので、もう見頃を過ぎてしまっていましたが、天気が良いので、お弁当を持って見に行くことに。
今日まで「梅の宴」をやっているので、まだお客さんは結構来ていましたが、駐車場待ちの渋滞もありませんでした。
さすがに、花が散ってしまっている木も多く、花がついている木も、花はまばらな感じでした。
散策道をすこし登り、適当な場所を見つけて、シートを広げてお弁当を食べることに。
今日は、風もなく、ポカポカ陽気だったので、お弁当を食べてお腹がいっぱいになると眠気が…。
メジロやヒヨドリがウロウロしているのを見ながらのんびりしてきました。
そうそう、行くと必ず食べる梅のソフトクリームも美味しかったです。
湯河原梅林「梅の宴」に行ってきました。


湯河原梅林「梅の宴」に行ってきました。


湯河原梅林「梅の宴」に行ってきました。


湯河原梅林「梅の宴」に行ってきました。




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。