てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 沖縄雑話 › 渡嘉敷島旅行 ~阿波連展望台~

2009年12月28日

渡嘉敷島旅行 ~阿波連展望台~

12月24日、朝はまずまずの天気だったのが、潜りに行く頃には一面の曇り空に。
1本目のダイビング中には雨が降り始めてしまいました。沖縄とはいえ、この時期はダイビングを終えて船に上がってから風に吹かれるとかなり寒いのに、その上雨まで降っていると潜る気力が…。
一度宿に戻ってウェットスーツを脱いでしまうと、二度と着る気にならなそうなので、すぐに次のダイビングに行くことにしました。
で、潜り終わって宿で沖縄そばを食べていると、ぐんぐん天気が回復して快晴に…。
そこで、午後は阿波連ビーチ周辺をウロウロすることにしました。
9月のシルバーウィークは人があふれていたビーチも、誰もいません。綺麗な砂浜のビーチには、サンゴのかけらがたくさん落ちていて、その上を歩きながらビーチの北側にある展望台へ。
この展望台は360度見渡せるので、阿波連ビーチの全景から、渡嘉敷島旅行 ~阿波連展望台~北側のヒジュイシビーチまで、とても綺麗に見れます。渡嘉敷に行った際にはぜひ行ってみてください。お勧めです。
展望台の帰りは、クバの林を通って、キャンプ場の方から集落に戻りました。ちょっと林の中に入って写真を撮ろうかとも思いましたが、「ハブ注意」の看板があったのでやめました。

渡嘉敷島旅行 ~阿波連展望台~

集落からビーチに行く道

渡嘉敷島旅行 ~阿波連展望台~

綺麗な阿波連ビーチ

渡嘉敷島旅行 ~阿波連展望台~

正面の丘の上に展望台

渡嘉敷島旅行 ~阿波連展望台~

展望台からの景色(阿波連ビーチ)

渡嘉敷島旅行 ~阿波連展望台~

展望台からの景色(ヒジュイシビーチ)





Posted by つっち~ at 15:40│Comments(0)沖縄雑話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。