てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 伊豆・箱根の宿 › ペンション グリーンリバー(中伊豆)

2009年12月13日

ペンション グリーンリバー(中伊豆)

ペンション グリーンリバー(中伊豆)12月12~13日に伊豆の修善寺に行ってきました。
今回お世話になった宿は、ペンショングリーンリバーです。
場所は、修善寺から136号線を南下し、136号と414号が分かれるところの少し手前あたりです。
看板が出ているのですぐにわかります。
ペンション グリーンリバー(中伊豆)部屋はシングルベッド2台とソファーが入っていっぱいになるサイズで、ちょっと狭いです。
景色は、部屋によるとは思いますが、かろうじて川が見える程度で、あまりよくはありません。
設備は、ユニットバス付き、エアコン、テレビ(小)、冷蔵庫なし、バスタオルと浴衣は有料です。
ペンション グリーンリバー(中伊豆)1階にはキッズコーナー?というかゲームコーナー?があり、マンガや本もおいてあります。ちなみに部屋は禁煙ですが、フロント脇に喫煙室があります。
ペンション グリーンリバー(中伊豆)風呂は、夕食後から0時頃まで予約制になっていますが、それ以外の時間帯は空いていれば鍵を閉めて貸し切りで入れるようになっています。ここの温泉は、お湯が、ぬるっ?ねとっ?とした感じで良かったです。
ペンション グリーンリバー(中伊豆)夕食は、きのこ鍋の(安い)プランでした。地元で取れたきのこやシメジ・舞茸・エリンギ茸・椎茸などがたっぷり入ったきのこ鍋(+しめの雑炊かうどん)、他にお刺身(ワサビは自分でするあたりは、さすがに修善寺って感じでした)やサーモンのカルパッチョ、揚げたての鮎、デザートのリンゴと柿でしたが、小食の我が家には十分な量で、美味しかったです。
ペンション グリーンリバー(中伊豆)朝食は、鰺のひらき(小)、煮物(ダイコンとホウレン草ときんちゃく)、温泉卵、納豆、海苔、デザートのケーキとパイナップル、飲み物はオレンジかリンゴのジュース、コーヒーでした。めずらしくご飯のおかわりをしませんでしたが、量的には十分でした。
ペンション グリーンリバー(中伊豆)子ども連れが多い宿のようで、3~4組の家族がいました。チェックインから、食事の間、夜も子どもたちが寝るまでは、騒々しかったので、静かに、ゆったり、のんびりしたい方はやめた方が無難だと思います。逆に、子ども連れでの宿泊を考えている方には良いと思います。



Posted by つっち~ at 17:31│Comments(0)伊豆・箱根の宿
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。