てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 伊豆・箱根の宿 › プチホテル銀の海(南伊豆)

2009年06月14日

プチホテル銀の海(南伊豆)

5月22日~23日に、南伊豆に旅行に行ってきました。
今回お世話になった宿は、南伊豆にある「プチホテル銀の海」です。

下田から136号線を弓ヶ浜方面に走り、途中で県道16号線に入り石廊崎方面に走ると、道沿いの右手にあります。
プチホテル銀の海(南伊豆)クチコミの評判がよかったので、我が家の予算(1泊2食付9000円以内)からすると、ちょっと予算オーバーでしたが、ここに決めました。
ペンションで気になるのは、お風呂ですが、ここは、一度外に出てちょっと歩いたところに3種類(「蛍の湯」「織部の湯」プチホテル銀の海(南伊豆)
「黒焼の湯」)あり、内湯も露天風呂でそこそこ広い上、外の風呂に行く人が多いので、すいています。すべてのお風呂が貸し切りに出来ます。フロントそばに、どこの風呂があいているかわかる札があるのも便利です。
部屋は、ペンションにしては広く、ツインのベッド+プチホテル銀の海(南伊豆)和室6畳で、部屋・館内とも綺麗で清潔で、気持ちよく過ごせました。でも、全室オーシャンビューとなっていますが、窓から右方向をみると、少し離れたところに海が見える感じですので、あまり期待しないほうがよいと思います。
館内の廊下に本棚があり、漫画がたくさん置いてあるので、漫画好きの我が家は大喜び。また、別棟に卓球台が2台と、ビリヤード台が1台あります。卓球好きの我が家は、またまた大喜び。あとは、部屋の空の冷蔵庫が普通サイズなので、たくさんビールが入ります。ビールは館内の販売機では350mlが350円、500mlが500円で売っていますが、下田のマックスバリューで買い込んで行きました。
夕飯は、「ホタテとトマトのマリネ サラダ添え」「イサキ・マグロ・甘エビの刺身」「大根と手羽のスープ」「サザエの壺焼き」「カサゴのから揚げ」「キンメの煮つけ」「ご飯・味噌汁・お新香」「デザート」「コーヒー」でした。とても美味しく、小食の我が家には量的にも満足でした。何といっても、2人で1匹付く「金目の煮つけ」の金目がとても大きくてびっくりしました。味付けも濃すぎず、とても美味しかったです。あと、デザートのロールケーキ・アイス果物は、見た目にもきれいで大満足でした。
我が家にとっては、ちょっと高い価格設定ですが、一般的には安い部類に入るのでしょう。十分満足できる宿だと思います。




Posted by つっち~ at 15:57│Comments(0)伊豆・箱根の宿
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。