てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 伊豆・箱根 › 熱海梅園に行ってきました。

2009年02月01日

熱海梅園に行ってきました。

熱海梅園に行ってきました。今日は天気も良いし、暖かいので、ちょっと熱海の梅園に行ってきました。
来宮駅で降りて坂道を10~15分くらいのぼると梅園に着きます。(熱海駅からバスも出ています)
熱海梅園に行ってきました。1時頃に着きましたが、梅園近くの駐車場はすでに満車。電車で来て正解でした。
熱海梅園に行ってきました。まだ早咲きの梅でもまばらに咲いている感じだったので、あと2週間後くらいが見ごろだと思いますが、大勢の人で賑わっていました。熱海梅園に行ってきました。和風庭園風の園内をのんびり見てまわって小一時間。足湯があったり、土産物屋やおでんなどの露店もでていました。
熱海梅園に行ってきました。梅園を出て左の方にも露店が並んでいたので、ちょっと見ながら歩いて行くと、熱海桜が綺麗に咲いていました。桜にはたくさんのメジロが蜜を吸いに来ていて、せわしく飛び回っていました。伊豆では早咲きの熱海梅園に行ってきました。桜が何種類かありますが、有名な河津桜もまだ数週間先ですので、今の時期にきれいな桜を見るなら熱海が良いと思います。


タグ :熱海梅園


Posted by つっち~ at 16:53│Comments(0)伊豆・箱根
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。