てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 沖縄雑話 › ちょっと沖縄へ part-1

2008年12月27日

ちょっと沖縄へ part-1

12月20日(土)から24日(火)の日程で、沖縄本島の本部周辺に遊びに行ってきました。
我が家にしてはめずらしく、純粋に観光目的の旅行。
「J-TRIP」の3泊4日(朝食付)レンタカー付フリープランで、約4万円/人でしたが、3泊の内1泊くらいは贅沢にということで、オクマに宿泊することにしたためプラス5000円で、45000円/人になってしまいました。
ちょうど混雑する日程だったためか、那覇空港到着後、スカイレンタカーの営業所に送迎してもらうまでに1時間以上空港で待たされてしまいました。ちなみに他のレンタカー屋さんはお客さんがあまりいなかったのに、スカイレンタカーだけ長蛇の列となっていました。ちょっと沖縄へ part-1
初日は「モトブリゾート」に宿泊予定でしたので、有料道路を使って約1時間半かけて本部まで行きました。
本部に着くと、瀬底大橋を過ぎたあたりにあるマックスバリューに行き、ビールやつまみ等を購入。すでに18時近かったので夕飯を食べる店を探して、449号線の本部大橋の手前にある「ニライ亀蔵」という店に入り、沖縄風塩焼きそば・ゴーヤチャンプル・カルパッチョを食べました。どれも600円前後と手頃な値段で味も普通に美味しかったので、ちょっと沖縄へ part-1まぁお勧めです。
「モトブリゾート」はというと、リゾートではないですが、シティーホテルのつもりで泊まれば、まぁまぁだと思います。部屋はベッドが4つも入っていて場所をとっていましたが、それなりに広いし、冷蔵庫は大きいのでいろいろ持ち込むには便利です。ベランダがやたらと広いので、夏だったらベランダでビールでも飲みながら海を眺めるのもいいかもしれません。ちょっと沖縄へ part-1でも、朝食は付けない方がよいと思います。メニューは「ご飯・味噌汁・漬物・昆布佃煮・サバの塩焼き・卵焼き・きんぴら・のり」でしたが、ちょっとねぇ・・・という感じです。

Posted by つっち~ at 10:18│Comments(0)沖縄雑話