てぃーだブログ › seamoon  ~ やっぱり海が好き!! ~ › 神奈川ランチ › 鎌倉・大船・湘南 › 「湘南海鮮島童子」で夕飯(江ノ島)

2018年03月18日

「湘南海鮮島童子」で夕飯(江ノ島)

3月17日(土) 江ノ島にある「湘南海鮮島童子」で夕飯を食べました。

18時少し前にお店に入った時は3割程度しか席が埋まっていませんでしたが、その後続々とお客さんが入りほぼ満席になっていました。

食べたのは、「生シラスと釜揚げシラスのハーフ丼(1200円)」と「まぐろカツ御膳(1430円)」と生ビールです。

生シラスは、3月10日から漁が解禁になっているのですが、あまり獲れていないみたいで、生シラス丼はダメでハーフ丼しかありませんでした。「生シラスありません」というお店も見かけたので、たまたま入ったお店で食べれてラッキーでした。

まぐろカツ御膳にも釜揚げシラス丼とシラスのキャベツサラダが付いていました。まぐろカツも美味しかったです。

量は結構あるので、少食の私にはちょっと多かったかなぁ

「湘南海鮮島童子」で夕飯(江ノ島)


「湘南海鮮島童子」で夕飯(江ノ島)






 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。